人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第144回接近遭遇「部屋から消えた遊太郎」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
ただいま恋愛モード激走中♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜日の朝。
桃子は大きく伸びをして、パジャマの上にカーディガンを羽織り、
リビングへと歩いた。
土曜日はたいてい、遊太郎が新聞をテーブルに置いてくれていて、
搾りたてオレンジジュースを用意してくれるのだが。

「あれ、遊太郎?」

急な仕事が入って出かけたのだろうか。
ふと見るとテーブルにメモが残されていた。

『 桃子さん、おはようございます。
突然ですみません。
やっぱり社員寮に移ることにしました。

サンドイッチとサラダ、
オレンジジュースを作っておきましたから、
冷蔵庫に入れておきますね。


しばらくしたら、また戻ります。
心配しないでください。
今までありがとうございました。 遊太郎』

読むなり、桃子はメモを放り投げて、
遊太郎の部屋のドアを勢い良く開けた。
いつもそこに林立していた観葉植物や本、
パソコンやクローゼットが消えていた。

「!」

たった一晩で、何もかもが無かったことになっている。
「ちょっと、何なの、これ。あんまりじゃん!」
そう叫ぶなり、急いで自分の部屋に戻った。
遊太郎へ電話を架けてみる。
しかし電源が切れているのかつながらない。
仕方なくメールも飛ばしてみたが、なんとなく返信は来ない気がした。

「なんでよ。わかんないよ、こんなの」

お互いの離れがたい気持ちを、
分かり合ったのではなかったのか。
考えたいことがあるからと言っていたが、
何故、遊太郎は部屋まで出て行こうと思ったのか。

「そうだ。神崎部長が何か知ってるかも」
桃子はすぐに神崎のホットラインへ架けた。
しかし残念ながら、こちらも出ない。
結局、月曜日に会社に行って遊太郎を捕まえるしかなさそうだ。


唇を噛んでいると、玄関のベルが鳴った。
遊太郎かもしれないと淡い期待を抱きながら走り出る。

「おはよう。あら、まだ寝てるかと思ったのに早いじゃない。桃子」
母親の博子が、のんびりした調子で立っていた。
「土曜日だし、いまの時間なら、
遊太郎ちゃんもいるかなと思って来てみたのよ」
訪問の目的を述べる博子へ桃子はイライラして答えた。

「残念でした。遊太郎なら、ここにはいませんけど」
「何よ、朝っぱらからキゲン悪い。
遊太郎ちゃん、おでかけなの?」
「誰かさんのお陰で、出て行った」
「出て行った?」

驚く博子へ、桃子は鬱憤をぶつけるように思いきり怒鳴った。
「お母さんのせいだよ。
あたしたちのことを反対するから、
遊太郎が気を遣って部屋を出て行ったんじゃない!」
「え?」

博子は慌ててリビングに鞄を置き、遊太郎の部屋に入った。
後から付いてきた桃子が、その背中に向かって怒りを吐き出す。
「遊太郎はね、周りの人にすごく気を遣うヤツなの。
あたしたちが付き合ってるのを、
お母さんが良く思ってないって聞いて、
迷惑かけちゃいけないからって部屋を出ることを考えてて。
あたしは止めてたんだけど、
今朝起きてみたら、突然居なくなってた。
どうしてくれるのよ?」

あまりな剣幕に、たじろいだ博子は、
それでも母親の貫禄を思い出したように咳払いをしてみせた。
「あんたの言いたいことは分かった。
それで、どこへ行ったの?遊太郎ちゃん」
「社員寮。うちの会社の」
「社員寮?急なのに、よくあいてたわね」

博子の間の抜けた言い方に、キレそうになる。
「そんな問題じゃないでしょ。
あいつのケータイつながらないし。
来週、会社で会ったら連れ戻して来る」
「連れ戻すって、桃子。冷静になんなさいよ」
「はあ?」
「あんた、フラれたかもしれないわよ?」
「フラれた?誰に」
「遊太郎ちゃんによ。あんたに愛想をつかして出て行ったとか、
お母さんだけのせいじゃなくて、それもあるかもよ」

一瞬、博子を殴りそうになったが止めた。
確かに、本当のところは、博子のせいで遊太郎が出たのではない。
別に理由があったのだと、内心では分かっていたからだ。
ただ理由を聞かされていない腹立たしさから、
気持ちのやり場がなくて、
博子に八つ当たりをしただけだ。


とにかく、週明けには遊太郎を捕まえよう。
そう桃子は心に決めた。

~第145回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2009-02-08 16:13
<< 第145回接近遭遇「動き出した影」 第143回接近遭遇「水面下にう... >>