人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第142回接近遭遇「彼女に言えない秘密」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
ただいま恋愛モード激走中♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レンに頬を殴られ、
サーフィスはソファに頭から突っ込んだ。
カミラが短く叫び、桃子も絶句して、
ただ驚いて2人を見守るしかなかった。
レンは、サーフィスの桃子への暴言に対して彼を殴ったのだ。

切れた唇を抑えたサーフィスは低く呻いていたが、
すぐに胸倉をレンにつかまれた。

「レ、レン。ボクの顔の骨が砕けたらどうするんだ?」
するとレンは素っ気なく答えた。
「大丈夫だ。手加減はした」
「…これで手加減したって?ボクの美しい顔に手をあげるなんて」
その抗議には答えず、レンは彼を突き放し、
その青灰色の瞳でひたと見据える。

「次は容赦をしない」
「!」
静かな怒りに、さすがの彼も黙り込んだ。

カミラはごめんなさいと小さな声で呟いて、
ふらふらなサーフィスを伴って玄関の方へと歩いた。
その時、桃子をチラッと見て悲しそうに微笑だけ返したので、
彼女も目でごめんねと伝えた。



彼らが居なくなったリビングは急に静かになった。
あまりなことに、桃子の憤りがきれいに消えている。
「…遊太郎の友達なのに、ごめん。
あたし、さっき酷いこと言っちゃってさ」
初対面の人間に、思いっきりタンカを切ってしまったからだ。
謝る彼女の方へレンは歩み寄り、頭を下げた。

「僕こそ、すみませんでした。
サーフィスは悪い奴ではないんですが。
あなたに嫌な思いをさせてしまいました」
「いいよ。どうせ、あたしはすぐ頭に来ちゃうし。
まあ、確かに上品なお嬢様とは違うもん。
アイツの言ったこと、ちょっと当たってたからムカついただけだよ」
桃子は少年のように頭をかいて苦笑いをしてみせた。

「それより、殴っちゃって大丈夫?
あの人、遊太郎にはるばる会いに来たんでしょ」
ふと心配になってきいてみると、
レンは小さくため息をついて、いいえと答えた。
「あれくらいやらないと、彼にはわからない。
何不自由なく育って来た男ですから」

何不自由ないのは、レンも同じかそれ以上だろうが、
明らかにサーフィスとは違う。
それは彼の性格ばかりではなく、
背負っている厳しい過去や経験のせいなのかもしれない。


「でも。…ありがと」

あたしのために、と
そう言おうとして、桃子の目からポロポロと涙がこぼれ落ちた。
気が緩んだからだろうか。
「あ、あれ?なんでかな。ごめん…ごめんね。遊太郎」
「桃子さん…」
レンは驚いて桃子の肩にふれ、自分の方へそっと引き寄せた。
「…遊太郎」
彼が桃子の涙ごと、優しくふんわりと抱いてくれている気がした。
だから、彼女は安心して泣くことにした。
ああ、この人の前なら強がることもない。
泣いたり笑ったりできる。
ずっと一緒にいたい。ずっと…



「桃子さん」
抱きしめたまま、レンが話しかけた。
「なに?」
抱かれながら、その心地よさに桃子が甘い声できくと、
彼は少しだけ間を置いて、こう言った。

「僕は、しばらく部屋を出ようと思います」
「えっ…?」
一気に気分が急降下して顔を上げる。
「な、何で?あたしたちのことが、お母さんにバレたから?」
「そうではありません」
「じゃあ何よ?」

またケンカ腰しになりかけて、桃子は彼から離れた。
そういえば、この間の雨の夜、
彼が急にベランダに飛び出して消えてしまったことを思い出した。
まるで何かに警戒しているような。

「ねえ、遊太郎。何か、あたしに隠してるでしょ」
桃子は確信を持って言った。
「……」
彼は一瞬言葉を忘れたかのように、そんな彼女を見つめる。
「ちゃんと話して。遊太郎はいつも1人で解決しようとするけど、
何も知らされずに、ただ待ってるのは、あたし、もう嫌だ」
「桃子さん…」


真っ直ぐに向けられた桃子の瞳。
レンの全てを共有したいという彼女の想いには応えたい。
しかし本当のことを知ったら、彼女はかなり心配をするだろう。
それに、いつまた何が起きるかわからない。
もう彼女を巻き込みたくはなかった。

何故なら、今度の敵はエイリアンではない。
故郷の星への帰還を要請しているレンの父親なのだから。


~第143回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2009-02-01 12:06
<< 第143回接近遭遇「水面下にう... 第141回接近遭遇「桃子、超セ... >>