人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第135回接近遭遇「父と息子の邂逅」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人レンである。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
最近ようやく恋人モードに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月の裏側に存在する銀河連盟ステーション。
レンはモニタールームにある個人専用ブースにいた。
そこでは何億光年も離れた星系と、
衛星通信によるリアルタイムな会話ができる。
やがて速やかに重々しい男の声が響き渡った。

「もう何年ぶりの再会になるのだろうか。
レン、わが息子よ」

目の前に現れたのは男性のホログラム(立体映像)である。
その彫深い顔立ちには気品と威厳はあるものの、
暗い翳りが刻印されていた。

「…お久しぶりです」

レンは、やっとそれだけのことを口にした。
するとソリュート王は彼の顔を凝視しながら遠い目をした。
「ますます似てきたな。王妃やソフィ王女に。
あの頃は幸福だった…」
「……」
レンは伏し目がちになり、何も言わなかった。
ソリュート王は咳払いをして言い放つ。

「用件は他でもない。
お前にソリュート星への帰還を命じる」
「!」

突然の帰還命令。
映像を通して有無を言わさぬ圧力を感じたが、
彼は神妙な表情で答えた。
「…僕はもう、あなたの息子でも王子でもありません。
それに、いまは一介の銀河連盟調査員です。
ですから、そのご命令に従うことは出来ません」


「断ると……?」

次の瞬間、ソリュート王の画像が激しく揺らいだ。
「このソリュート王たる私が、
お前の過去の大罪を全て水に流してやると、
こう言っているのだぞ」
「……」
「数年前、事故とはいえ化物のようなその能力で、
母親と姉を殺したお前を許し、
王位継承権を再び与えようというのだ。それを断ると?」


化物。
実の父親の口から、毒を含ませた言葉が続く。
まるで心臓が、生きたままえぐられるようで、
ようやく平穏さを取り戻した心が、
再び切り裂かれるような感覚があった。
「この父の命を背いても、
銀河連盟の調査などと称して、
そのように未開もはなはだしい地球で暮らす方が良いというのか?」


「…僕のことは、いい。どう言われても」

乾いた声で、レンは辛うじて言葉を紡ぐ。
「しかし、地球人を悪しざまに言うのは、やめてください」
「ほう?ずいぶん入れ込んでいるようだな」
ソリュート王は見下したように嘲笑し、
思い出したように付け加えた。

「まさか、地球人の女に惚れたのか?」

ソリュート王の言葉に彼は一瞬ピクリとなったが、
無言を貫いた。
「くだらぬ。そのような女と早急に縁を切り、
ソリュート星に戻れ。これは絶対命令だ」
その時ホログラムが分裂するように揺れ、
睨みつけていたソリュート王の映像がフッと消えた。


通信終了の音声が無機質に響いても、
レンはしばらく動くことができなかった。
抑えに抑えていたものが一気に噴出するように、
心臓が波打ち呼吸が乱れ、冷たい汗がこめかみから流れる。


(レン。どうした?)

ふいに上司ロータスからテレパシーが伝わってきたが、
それには応えられなかった。

(…レン?)

ロータスの声が、ひどく遠く聞こえる。
過去は何故どこまでも追いかけてくるのか。
何故、自分をそっと静かにさせておいてはくれないのだろう…
レンはブースに身を沈ませたまま、顔を手で覆った。




日曜の夜。
雨がマンションのガラス窓を叩いていた。
桃子は携帯電話を睨み、独り言をつぶやく。

「ったく。あたしたちの一大事だってのに何してんのよ?
遊太郎のバカ」

電話も圏外でメールの返信もなかった。
それでも雨音が激しくなった頃、
かすかな音がして遊太郎がようやく帰って来た。

「お帰り。傘持ってなかったの?遊太郎」
頭からびしょ濡れの遊太郎を見て、タオルを渡しながら、
桃子が呆れたように言った。

「すみません。遅くなって…」
彼は上着を脱ぎ、ワイシャツだけになった。
少し青い顔をしていたが、
桃子は気づかず、早口で言った。

「シャワー浴びたら?風邪引くじゃん。
それとさ。あとで話があるから」

その時、雷が鳴り響いた。
部屋の灯りが停電し、きゃっと短い悲鳴をあげて、
桃子が遊太郎にしがみつく。
タオルがふわりと足元に落ち、
遊太郎は思わず彼女を強く抱き締めた。


~第136回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2009-01-05 22:19
<< 第136回接近遭遇「せつない雨の夜」 第134回接近遭遇「2人の恋愛... >>