人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第130回接近遭遇「エイリアン商人の愚痴」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人レンである。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
最近ようやく恋人モードに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライブハウスの地下倉庫。
江原オーナーと謎の白衣の男によって、
アリサと晴彦は手足を椅子に固定され、縛られていた。
もちろん彼女が言うには、捕らえられたことは予定通りらしいのだが…


江原オーナーが白衣の男に向かって、
「まあ、男の方はあとで港にでも沈めるとして…」
と、恐ろしいことをさらっと言った。
「アリサは殺すには惜しいのでね。
まだまだ利用価値はあるし。あんたに任せようと思うが?」
すると男はアリサの方を意味ありげに見てニヤリとした。
「なるほど。確かに彼女は健康的で美味しそうな匂いがしますね」


晴彦は総毛立った。
この白衣の男こそ、
地球へ不法侵入して来た者らしい。
「じゃあ、アリサ。楽しい夢を見させてもらいなさい」
江原は下品な笑いを張り付かせ、太った腹をさすりながら、
側近たちを引き連れて倉庫から出て行った。


晴彦は焦った。
縛られた縄は想像以上にしっかりと自分たちを固定している。
どうやって逃げればいいのか。
隣のアリサへ想念を飛ばそうとしたが、
見えない壁を感じてうまくいかなかった。
まるで彼女がテレパシーの会話をわざと遮断しているかのように。


薄ら暗い地下倉庫で、居るのは3人だけになった。
とたんに白衣の男が饒舌になる。
「…しかし予想外でした」
「なにが?」
彼女が野性的な瞳で睨みつける。
真っ赤に逆立つ髪に、猫のように生意気な顔。
真夏でもないのに肩やヘソや長い脚をさらした恰好をして、
まるでセクシーな小悪魔のようだ。

そんな彼女へ投げた男のセリフは、もっと予想外なことだった。
「銀河連盟から、そろそろ目につけられる頃だと思ってたが、
私もナメられたものですねえ。
まさか、潜入捜査されるにしても、
あなたみたいな若い女性が派遣調査員とは」


いま、なんと言った?
晴彦はわが耳を疑った。
このアリサが、銀河連盟の調査員だと感づいていたのだろうか。
しかし当の彼女は興味なさそうに男に質問した。

「銀河ナントカ?なにそれ。バンドか何かの名前?」
そのトボケた態度に、彼は平然と説明する。
「銀河連盟です。
我々のような商人の自由取引を取締り、
平気で介入をしてくる迷惑な特殊機関ですよ。
ただ私は金儲けをしたい地球人に貢献している商人なだけなのに」

「麻薬で貢献かい?悪徳商人が」
怒りを抑えきれなくなった晴彦は思わず口を開いた。
白衣の男が眉をしかめて眼鏡をかけ直す。

「人聞きが悪い。麻薬に似せてはいるが全く違います。
少しだけ若い女性の生体エネルギーを頂き、
見返りに江原オーナーには金を渡しているだけです。
本人たちもストレスフリーになって喜んでるじゃないですか」
「自己正当化もはなはだしいな」
「外野は黙っていなさい」

エイリアン商人は不満げにブツブツと愚痴をたれる。
「どうせなら、もっとプロの調査員を派遣してくれればいいものを。
こんな小娘1人寄越して来るとは」
ようするに、犯罪者にもプライドがあると言いたいらしい。

しばらくして彼は白衣の胸元から、
小さな細長い銀色の箱を取り出した。
注射針である。
「江原オーナーはあなたの正体など知らないし、
かなりお気に召しているようです。
仕方ないので、あなたの生体エネルギーを少し頂いて、
良い気分にさせてあげますよ。
地球のマリファナなんかよりは、よほどハイになれますからね」

晴彦はギョッとした。
銀河連盟調査員と知りながら、
この男はやっぱりアリサの生体エネルギーを摂取する気のようだ。

「やめろ。そんなもの、どうするつもりだ?」
怒鳴った晴彦へ男がうるさそうに答える。
「君は本当にうるさいですねえ。
健康的で良いエネルギーをたくさんストックしたいんですよ。
私の雇い主がお喜びになるからです」
「雇い主?」


晴彦のことなど無視して、
エイリアン商人の注射針が、
アリサのしなやかな腕に突き刺ささろうとしていた。


~第131回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2008-12-21 16:44
<< 第131回接近遭遇「ボスの正体は?」 第129回接近遭遇「捕まった2人」 >>