人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第112回接近遭遇「正義の味方は桃子の彼氏?」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人レンである。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
最近ようやく恋人モードに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「昨日の夜、ワルッぽい人達に襲われて怖かったんですよぉ」

翌朝の社内。
藤井祥子は昨夜、チンピラ達に襲われた事を皆に話していた。

「で?一緒にいた森田は逃げ出したってわけか。
やっぱり、お前って気弱なのび太だよなあ」
係長の高山が馬鹿にして皆がどっと笑った。
笑われた遊太郎は、祥子にぺこりと頭を下げる。

「藤井さん、昨夜は本当にすみません。
僕、警察を呼びに行こうと思って…」
するとまた高山が意地悪そうに補足する。
「違うだろ?怖くて逃げただけだろ。
女の子1人も守れねえでよ。男の風上にもおけねえヤツだ」

「高山係長、森田さんを責めないでください」
祥子が猫のような目で睨んだ。
どうやら、遊太郎が逃げた事はマイナスポイントにはならないらしい。

「あんな怖そうな人が3人もいたら、誰だって逃げますよ。
それより超カッコイイ人に助けてもらったから、もうイイんです」

朝から際限ない藤井祥子のお喋りを聞かされて、
桃子は仕事をしながらげんなりしていた。
この研修生は何をしに会社に来てるんだろう。
遊太郎も遊太郎だ。
昨夜帰りが遅かったと思ったら、祥子と一緒だったのか。


桃子の憤りをよそに、祥子は夢見るように続けた。
「その男の人、凄く強いんですよ。
あっという間にやっつけてくれて」
「おいおい。スーパーマンじゃあるまいし。
そんなに都合よく正義の味方なんて現れるか、普通?」

高山が気にいらないように話の腰を折るが、
彼女の次の言葉に、驚くことになった。

「本当に現れたんですよ。
えっと、銀色の髪をしててサングラスをかけていたけど、
ハーフっぽい超美形だったんです」
「…ぎ、銀色だあ?」

ひときわ大きな声に桃子が一瞬ギクリとした。

(銀色の髪って、まさか…?)

思わず遊太郎の方をチラッと見たが、
彼は架かって来た電話を受けて、席を立ったところだった。

そこへ同僚の清美が、耳打ちする。
「銀髪でハーフっぽいイケメンっていえばさあ。
その人案外、桃子の彼氏だったりして」
「な、何言ってんのっ!」
桃子はギョッとして清美を睨んだ。
しかし高山も同じことを考えて急に黙り込んだ。

カンの鋭い祥子が気づいて探りを入れる。
「高山係長、ひょっとして知ってる人なんですか?」
「え、ああ。知ってるというか」
「詳しく教えてください。
わたし、もう一度会って彼にお礼を言いたいんです」

祥子の目がキラキラして、お願いのポーズをするので、
高山は自分の携帯電話のデータフォルダを見せた。
今年の春、社員旅行中に隠し撮りした例の写真である。

そこには、桃子と一緒に銀髪の若い男が写っていた。
祥子はそれを見て目を大きく見開いた。

「似てます…。すごく。昨夜助けてくれた人に」
「なに?本当かよ」

眉を吊り上げた高山へ祥子は小さな声で尋ねた。
「この人、…五十嵐さんの彼なんですか?」

五十嵐桃子が付き合っているのは、イトコだという遊太郎だと思ったのだが。

高山はさあね、と首を振った。
「社員旅行の夜に五十嵐がコッソリ会ってた奴だぜ?
トモダチじゃあねえだろう。
にしても気に食わねえ。
正義の味方気取りで、いい格好しやがって」

高山は敵愾心を剥き出しに吠えた。
ルックスも腕にも自信がある彼は、いまだに桃子を落とせずにいる。
これではメンツが立たない。
この男をいつか引きずり出して、
自分の方が男の器量が数段上だと思い知らせてやりたい。

そんな高山のライバル心など綺麗に無視して、
祥子は桃子の方を横目で見た。

(あんなカッコイイ人が五十嵐さんの彼氏?
ウソよ。そんなの、ありえない)

五十嵐桃子は見るからに気が強そうな女で、
自分の方がずっと可愛いし、それに若い。
確か、森田遊太郎も彼女が好きなようだが、
何故あんな女がモテるのか祥子には納得できなかった。



その夜。
マンションへ帰った遊太郎を待っていたのは、
仁王立ちをした桃子だった。

「遊太郎。ちょっと、こっちに来て座って」
「は、はい」

今夜の桃子はかなりご機嫌斜めのようである。


~第113回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2008-10-24 22:33
<< 第113回接近遭遇「対策会議?」 第111回接近遭遇「女難の宇宙人」 >>