人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第55回接近遭遇「恋する観覧車」

~あなたのとなりに宇宙人が暮らしていたら?~

●森田遊太郎(23)・・・童顔のメガネ男子で天然系営業マン。
実は、銀河連盟より派遣された地球調査団メンバー。コードネームはレン。


●五十嵐桃子(26)・・・遊太郎の正体を知る、勝ち気で現実的なOL。彼氏いない暦3年。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この二人、表向きイトコ同士でルームシェアをしているのだが・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日が傾きオレンジ色に染まる、ハッピードリームランドの公園広場。

女性たちの憧れの視線の先には、
観葉植物を背に立つ長身の青年がいた。
桃子が近づくと、彼はゆっくりこちらを見た。
遊太郎からレンに戻ってしまったようだが、黒髪と黒い瞳に変えている。
それでも目立つことには変わりはなかった。


「なんか、あった?」
桃子が周りを気にしながらささやいた。
するとレンは微笑して桃子を見つめた。
「少しアクシデントがあって・・・。でも解決しました。
待たせてすみません」
「いいけど・・・」
何があったのか聞こうとしたが、レンは彼女の手をスッと取った。
「行きましょう、桃子さん」
そのまま彼がエスコートしたのは、観覧車だった。


暮れ行く世界を見下ろす観覧車の中で、
桃子は何故か急にドキドキして来た。
気付かれないよう顔を窓の外へ向ける。
花火が上がり、いくつもの光の輪が彼らを歓迎していた。

「桃子さん?」
窓に張り付いたままの桃子へ、向かいに座るレンが不思議そうに声をかけるが、
桃子は顔をますます赤くしていた。
黒耀石のような彼の瞳をちゃんと見ることができない。

つい、ごまかすように言ってしまう。
「ホント。あんたが元に戻っちゃう時って、ロクなことないんだから」

・・・せっかく、二人で定番の観覧車に乗っているというのに、
あたしは、どうして憎まれ口しか言えないんだろう・・・

それでも、さすがに気が引けてレンの方へチラッと見ると、
彼は腕を窓にかけて眠ってしまっていた。


「・・・・」
桃子はそっと近づいて、彼の寝顔を見つめる。
・・・疲れてるんだよね。きっと。
仕事で忙しいのに、あたし、文句ばっかり言って。
・・・でも、観覧車がこのまま地上に着かなければいいのに・・・


その時、何気なく彼の首筋あたりに淡いピンクの跡を発見した桃子は、
目を大きく見開いた。

(なに、これ???)

もちろん、それは子供の格好で遊園地に現れた、宇宙の吸血鬼シーマ星人に、
レンが生体エネルギーを奪われた跡だったのだが、桃子は知るはずもない。


・・まさか、キスマーク?いつの間に?

「桃子さん?」
フッと目を覚ましたレンは、腕組みをして立っている桃子を見上げた。
彼女の形相が一変している。

「遊太郎!迷子を連れて行ったきり全然戻らないから、
さっきはホントに心配して探していたのに。
いったい、どこでナニをしていたわけ?この浮気モノっ!」
「え・・・・?」
観覧車が落ちそうな勢いだった。



「それは災難だったな、レン?」
月の裏側のステーションで、上司ロータスが苦笑いをしていた。
レンが憮然としているので、それ以上聞かなかったが。

「それにしても真昼間から、子供のシーマ星人が堂々と現れるとは、
パトロールの強化を検討しよう」

そして巨大モニターにある人物を映し出す。

時任晴彦。
30代後半、落ち着きと精悍さが同居する男。

「あれから、時任晴彦の周辺を調べさせたのだが。
地球に住んでかなり長い。途中、地球人女性と結婚もしている」
「結婚?」
少しレンが反応する。
異星人同士が結婚するのは珍しくはないが、今まで関心がなかったのだ。

「他の惑星で現地人と結婚をして暮らすとは、
よほど住みやすかったのか、故郷シーマを忘れるほど」
「・・・・」
レンは黙ってモニターを凝視していた。
ロータスがニヤリと笑う。

「さて、朝野玲子の出番だ。
時任晴彦にもう一度、接近したまえ。いいね?レン」
「承知しました」


~第56回をお楽しみに♪(^O^)/~
by yu-kawahara115 | 2008-05-28 21:54
<< 第56回接近遭遇「中年男と令嬢... 第54回接近遭遇「キケンな遊園... >>