人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第227回接近遭遇「2人きりのコンパートメント」

〜もし、あなたの彼氏が宇宙人だったら?〜

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は高校生のような童顔にまん丸メガネ。
おっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ美しき異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がない男前な女性。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

……動悸が早い。
レンの全身から急速に血の気が引いていき、
冷たい汗が額から一筋だけ流れ落ちた。
原因は、手の中にある数センチほどの石だ。
交流パーティーの席上で、あまりレンを良くは思わない評議会から、
直接渡されたのである。
もちろん普通の人間なら何も感じないが、
特殊能力者にとって、この石がもたらす心身へのダメージは計り知れない。
一刻も早く自分から遠ざけなければ。
強いマイナス波動を放射している隕石のカケラを……

パーティー会場のホールの外に出ると、
フロアの片隅に待機中のSPメンバーが居た。
同じ調査員としてはかなりの先輩だが、迷ってはいられない。
「急に申し訳ありません。
これを、キャプテン・ロータスに届けて貰えませんか?」
「何だ、その石。まさか新手の爆弾じゃないだろうな?」
相手は、当然ながら怪訝な顔をする。
「いいえ。パーティーの参加者から預かった希少な石です。
僕は、わけがあって、すぐには動けなくて……」

SPメンバーは首を傾げ、茶色と緑の混ざった小さな石を眺めた。
しかし、後ろから追いかけて来た桃子の姿を見たとたんニヤリとする。
「なるほど、そういうことなら了解だよ。
そこの旅行者用コンパートメントを使えばいい。
大丈夫。彼女の事は秘密にしておいてやるから」
勝手にカン違いをされたが、いまはそれに乗るしかない。
レンは礼を口にして、フロアに並ぶ個室へ向かった。
すぐに桃子が追いついて来たが、説明する余裕もなく、
彼女をコンパートメントに促し、内側から電子ロックをかけた。


「え? なに?ここ」
桃子は、知らずについて入った旅行者用の個室に目を丸くした。
天井まで10メートルと高く、
光源はないのに全体的に柔らかいクリーム色に発光している。
継ぎ目のない流線型の壁は半分以上が透明で、
その向こうにダイヤモンドのように輝く大宇宙が広がっていた。
絶景を楽しめるように、ソファが半円形に長く連なっている。

桃子が珍しそうに部屋中を見て回っている間、
レンはソファの端に、ふらりと手をついた。
乱れた呼吸を整えるために深く俯く。
石を握り締めていたのは、ほんのわずかな時間だったはずなのに、
体力が恐ろしく消耗していた。


「遊太郎?」
桃子が驚いて駆け寄ろうとしたので、レンは努めてさりげなく顔を上げた。
心配させたくはなかったからだ。
「すみません。少し疲れただけです」
「ホントに?」
「パーティーは苦手で」

すると桃子は疑い深く首をひねった。
「なんか隠してない?」
「何を、……ですか?」
「だって、さっき評議会の奴らに変なモノ渡されてたじゃん。
アレって隕石じゃないの?
ほら、遊太郎が記憶障害を起こしたのと同じやつ。
あいつらなら、嫌がらせの為に持って来てもおかしくないし。
やっぱり、一発ぐらい殴っとくんだった」

拳を振りかざして憤慨している彼女に、彼は苦笑して、首を小さく振った。
「それは、思い違いです」
「ふうん。なら、いいんだけど」

(なんだ、あの超ヤバイ隕石じゃなかったんだ。
あいつらの手土産なら、絶対そうだと確信したんだけど)

でも、あっさり否定されてしまった。
妙な違和感が残って、得心がいかぬまま、
ふと、桃子は目の前に瞬く果てしない星の海を眺めた。
冷静に考えたら、部屋に彼と2人きりである。
もし急にいなくなった自分たちをサーフィスが探しに来ても、
まず簡単には見つからないだろう。

(2人きり……?)

スレ違いが多くて、最近はデートもままならなかったのに、
これは嬉しいハプニングかもしれない。
桃子は密かに淡い期待を抱いた。


〜第228回をお楽しみに♪〜
by yu-kawahara115 | 2009-12-17 23:25
<< 第228回接近遭遇「ダイヤモン... 第226回接近遭遇「消えない彼... >>