人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第224回接近遭遇「桃子、異星人交流パーティーに誘われる」

〜もし、あなたの彼氏が宇宙人だったら?〜

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は高校生のような童顔にまん丸メガネ。
おっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ美しき異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がない男前な女性。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「顎の骨を砕いて欲しいのか。サーフィス?」

瞬間移動で帰って来たレンが、
サーフィスの胸倉を掴んで、そう警告した。
以前にも、彼は要らぬ事を桃子に言ったが為に、
レンに顔を殴られた事があり、青くなった。

「相変わらずキミは野蛮だねえ。レン」
「もう手加減はしないが」
「それはやめてくれ。ボクの繊細な美しい顔が粉々になってしまう」

必死に懇願するサーフィスを、レンは仕方なく離した。
すぐに彼は服や髪を整えて、ああ良かったとホッとする。
そんな2人のやり取りを見ていた桃子は、
レンと一瞬目が合ったが、ぷいと自分から外した。
サーフィスにさっき言われた事が、不本意ながら気になっていたのだ。

(アイツに言われた事は、悔しいけど、ちょっと当たってる。
あたしたちの間に進展がないというか、
ホントに恋人って感じがあまりしないし。
あたしが想ってるほど、遊太郎は本気じゃないのかな。
あの夏の海でキスをして以来、必要以上近づいて来ないもの……)

ふてくされた桃子へ、
例によって空気を読むことを一切しないサーフィスが、
胸ポケットから何かを取り出して渡した。

「忘れるところだったよ。桃子サンへのプレゼント」
セレブ系異星人の面目躍如かサーフィスは品良く微笑みを作る。
渡されたものは半透明で、角度によって虹色に輝くカードだった。

「なにこれ?」
「パーティーのIDカードだよ」
「パーティー?」
「近々、地球へ訪れている旅行者が集まって、
ステーションで交流パーティーが開かれるらしい。
この間のお詫びに、桃子サンも誘おうと思ってね」

それを聞いたレンが一瞬眉をひそめた。
「サーフィス、勝手なことをするな」
「え?桃子さんも、一応関係者だという事で招待できるはずだよ。
レンも強制的に参加させられるんだろう?
まあ、キミは昔から、ああいう社交的なイベントは苦手だったものねえ。
本音は、サボリたいんじゃない?」

先刻の気弱さとは打って変わり、悪戯っぽく上目遣いをする彼に、
半ば呆れながらレンは咳払いをした。
「話をそらすな。それより……」
そこへ桃子が割って入った。

「あたし、行ってみようかな。そのパーティー」
レンが少し意外そうな表情で彼女を見ると、
カードを裏返したりしながら桃子が言った。
「だって、遊太郎も参加するんなら、一緒に行ってみたい」

実際は華やかなパーティーに興味のカケラもなかった。
その上、異星人旅行者ばかりとなれば、緊張してしまうはずだ。
しかし桃子は遊太郎、つまりレンに少しでも近づきたかった。
そして彼の事を理解したかったのだ。
それには、多少強引な事もやってみなければ。

「……」
レンは、しばらく考えていたが、観念したように溜め息をついた。
彼女の性格上、言い出したらきかない事を承知しているからだ。

「わかりました。その代わり約束してください。桃子さん」
「約束?」
「パーティーの出席者は、正規の登録手続きを完了した旅行者と、
銀河連盟関係者ばかりですから、危険はないと思いますが、
地球人だという事で何か言われても、大人しくしていて下さい」

すると桃子が抗議した。
「大人しくってなによ。あたし別に暴れたりしないけど?
ニコニコ愛想笑いしてりゃいいんでしょ。
それにさ、遊太郎がそばについてくれるんじゃないの?」

その質問にレンは首を振った。
「僕はSPとしての任務があるので……」
「SP?」

すると、サーフィスが横からしゃしゃり出た。
「そりゃ、レンは銀河連盟調査員だからね。ボクと立場が違うのさ。
でも桃子サンは、ボクがエスコートするから何も心配いらないよ。
キレイなドレスも用意させるから」

すっかりその気のサーフィスに、
今さら断れなくなった桃子だった。


〜第225回をお楽しみに♪〜
by yu-kawahara115 | 2009-12-06 12:21
<< 第225回接近遭遇「フシギな異... 第223回接近遭遇「困った友人」 >>