人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第178回接近遭遇「想念世界の十字架」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~
★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンは仮の顔。
その正体はプラチナの髪と青灰色の瞳を持つ美しき異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がない男前な女性。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その頃。
何も知らない桃子は、日曜日の気怠い午後に、
マンションで母親の博子の電話に不機嫌になっていた。
「なんの用?」
乱暴に出ると博子が呆れる。
「なに、親に向かってその言い方。
せっかく遊太郎ちゃんとの仲を認めてあげようと思ったのに」
「はあ?」

彼女は頬を丸く膨らませた。
何よ、急に。
イトコ同士で付き合うのは反対だって言ってたくせに。
すると博子が大袈裟に咳払いをした。
「どこの馬の骨ともわからない男より、
イトコで、三つも年下でも遊太郎ちゃんなら安心だって、
お父さんが言い出したのよ」
「へえ?」

つまり、自分と遊太郎の付き合いを許したという意味だろうか。
「ひょっとして」
「そうよ。遊太郎ちゃんが出て行って、あんた、ずっと変だったでしょ。
だから、お父さんが心配してうるさいの。
まあ、最初、あんた達を一緒に同居させたのは、こっちだし。
別にイトコ同士で、そうなって悪くないわけだし」
「そんなの、最初っから言ってるじゃん」

はいはい、と博子の鼻白んだ顔が想像できた。
「だから、早く遊太郎ちゃんを社員寮から呼び戻しなさいよ」
言い捨てて、一方的に電話を切った。

桃子は、現金にもバンザイをした。
実際、遊太郎はイトコのフリをしているので、
良心が少しばかり痛んだけれど仕方がない。
あとは、彼が父親のソリュート王と和解するだけだが…
ふと、桃子は彼が使っていた、お揃いのマグカップを手にした。

そういえば昨日、離れた場所でも、彼は気持ちを送ってくれていた。
だから、強気でソリュート王に意見も出来たのだ。
同じことが自分に出来るとは思わないが、
月にいる遊太郎、つまりレンへ、気持ちを送ってみよう。
桃子はカップを温めるように両手で持ち、
レンの顔を思い浮かべてみた。


勢い込んだのは良かったが
いつの間にかウトウトしたようだ。
気がつくと桃子は暗闇の中を歩いていた。
きっと夢を見ているんだろうなと思いながら、

( ねえ。遊太郎、どこかにいるの? )

と、話しかけてみた。

(こんな真っ暗闇、ひとりじゃ、夢でも怖すぎるよ。
遊太郎に会いたい…)

すると、闇の一角が淡く薄れて、白い何かが見えた。
恐る恐る近寄ると、人の顔のようだ。
下を向いている端正な横顔に前髪がかかって、
目もとは見えなかったが、レンであることはすぐに分かった。

( 遊太郎! )

喜んで、さらに近づいた彼女は、ハッとして怯んだ。
彼の全身が、何か得体の知れない黒いものに縛り付けられていたからだ。
両側には、彼の手首から下がだらりと落ちている。
まるで黒い十字架に貼り付けにされているようだ。

( ねえ、どうしたの? 何でこんなことになってるの? 遊太郎! )

問いかけてみたが、深く俯いたレンに反応はない。
よく観察すると、彼の喉元まで黒い何かが覆っていて、
生き物のようにぞろぞろと蠢いて、無数の蛇に見えた。

脚が震える。怖い。
こんな気味悪いものは見たことがない。
絶対、普通の蛇じゃない。
でも、絡みついた蛇のようなものを引き剥がさないと、
彼が、どんどん生気を吸い取られてしまうと思った。
どうしよう…
桃子は、悪夢のような想念世界の中で途方に暮れた。



同じ時。
月の裏側にある銀河連盟ステーションのゲストルームに、
ロータスが訪れていた。
彼の足音を聞いたソリュート王は、
額に押し付けていた手を外した。

「…レンは、どうなのだ?」
「人並みに、心配ですか」

温厚な人柄のロータスには珍しく、皮肉をさらりと口にする。
それでも、憔悴した王の様子を見て取り、
少し労るように付け加えた。

「レンの全身に及んでいた、隕石の放射線や有害波動は除去しました。
まだ深い昏睡状態ですが、さっき個人ケアブースに移したところです。
お会いになりますか?」
「……」

ソリュート王は、重い表情のまま、黙って立ち上がった。


~第179回へ続く~
by yu-kawahara115 | 2009-06-24 23:48
<< 第179回接近遭遇「ソリュート... 第177回接近遭遇「大きな代償」 >>