人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第172回接近遭遇「世にも奇妙な乾杯」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンは仮の顔。
その正体はプラチナの髪と青灰色の瞳を持つ美しき異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がない男前な女性。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(どうしてこうなるの?誰か説明してよ)

と、桃子は歩きながら口の中でブツブツと文句を並べていた。

自慢じゃないけど、
あたしは庶民の家庭に生まれた思い切り庶民の娘で、
美人でも可愛くもない平凡な顔だし、
おおざっぱな性格の普通のOL。
宇宙人やUFOなんて、ぜんっぜん興味無しなリアリティ重視の人間だよ?
そんなあたしが、
異星人の男とルームシェアをする羽目になり、
なんというか、まあ、好きになっちゃって。
いま、地球に着いたばかりだという彼の強面の父親と、
並んで街の中を歩いているなんで。
普通、こんなの絶対ありえないじゃん。


「私と逢っているのが、不服のようだな」

前方を向いたまま、ソリュート王が桃子に言った。
この貫禄ある北欧系外国人に見える男は、
遊太郎、つまりレンの父親である。
お互い自動翻訳機を耳に付けさせられているので、
会話は嫌というほどスムーズだった。

「いえ。別に」
「嘘をつくな。怒った顔をしているではないか」
「生まれつき、こんな顔なんです」

この2人の会話をハラハラしながら聞いているのは、
後ろから付き従う執事ラグローシュだ。
先刻ソリュート王より、外を散歩したいと言われ、
ロールスロイスを降り、人がやけに多い土曜日の大通りを、
なんと3人で散策する事になったのだ。

「ねえ。おじさん」
桃子は、天下の王をそう呼んだ。
相手が王様だろうが大統領だろうが関係ないらしい。
「せっかくはるばる地球まで来たのに、
おじさんが勘当した息子さんに会わなくて良いんですか?」

土壇場になると肝が据わってしまうようで、
彼女は思い切って核心をついた質問をしてみた。
しかしソリュート王は相変わらず無表情のまま、
全く違う事を口にする。
「おそろしく雑然とした街だ。有害で原始的な乗り物が多すぎる」
どうやら、この王様は歯に衣を着せぬタイプのようだ。
「よくこのような汚い星に住んでいられるものだ。信じられん」

「遊太郎、…いえ。息子さんのことを言ってるんですか?
故郷へ帰らないから、
地球が、どんな星なのか見極めに来たってわけなんですね」
ますますストレートな桃子の物言いに、王は険しい顔をしながら、
「地球に来たのは、庶民の暮らしぶりを見たかったのだ」
と、はぐらかし、地味に控えている執事に命じた。
「ラグローシュ。喉が乾いた。休息場所を探せ」
「かしこまりました。陛下」

そこへ桃子が口を挟んだ。
「あたしが、適当なお店へ案内しましょうか。
庶民の味を体験できますよ?」
「桃子様…」
執事が青くなるが、お構いなしだ。
「ここは任せてください。ラグローシュさん」

そう言うと、付いて来いとばかりに、
ずんずんと大股で先頭を歩き出す。
ソリュート王はラグローシュだけに聞こえるよう母星語でつぶやいた。

「…全く、なんという無礼な娘だ」
「は、はあ」
「あのような下品な娘を、レンは好んでいるというのか」
やはり、息子の恋人を品定めに来たらしい。
ソリュート王は彼女の後ろ姿を厳しい視線で睨みつけた。


桃子が異星人たちを案内した店は、友人とよく行く馴染みの居酒屋である。
「桃子ちゃん。いらっしゃい」
明るく声をかけた店長は、桃子の連れを見て目を丸くした。
彼女は、わざとこう紹介する。
「彼氏のお父さんと、執事さんです」
「へ、へえ。そりゃサービスしなきゃねえ」

バイト店員に、囲炉裏のある奥の席へ連れて行かれ、
ソリュート王は苦虫をかみつぶしたような顔をしたが、
ラグローシュの拝むような表情をチラリと見て、
仕方なく狭い席に押し込めた。


「生ビールを、みっつ下さい」
指を3本立てた桃子へ、店員たちが威勢良く応え、
すぐに冷えた大ジョッキが3人の前に並んだ。

桃子は腹をくくった。
レンから、この父親には絶対逢うなと注意されている。
しかし出くわしてしまった以上、なんとか乗り切るしかないのだ。
ここは、この王様を酔わせてしまって、
胸の内を聞き出してみようか。
そう企んだ彼女は、満面の笑みを作り、大ジョッキをつかんだ。

「世にも奇妙な飲み会に、乾杯!」


~第173回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2009-05-27 21:23
<< 第173回接近遭遇「宇宙の片隅... 第171回接近遭遇「ソリュート... >>