人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第133回接近遭遇「桃子×母×カミラ?」」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人レンである。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
最近ようやく恋人モードに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「桃子、今日こそ正直に白状しなさいよ?」

週末の夜。
桃子のマンションに乱入したのは、母親の弘子だった。
遊太郎は今夜も遅いらしく、
桃子はビールを大量に買い込んで帰宅したところを、
超マイペースな弘子に急襲されたのだ。

「白状って、何をよ?」
仕方なく缶ビールを弘子にも渡しながら、
リビングのソファに腰を下ろし、ひとくち飲んだ。
ああ、この一杯がたまらないという表情で。

「やめた」
とたんに弘子が呆れたように冷たい視線を娘に注ぐ。
「やめたぁ?なんで」
「あんた見てたらバカらしくなったからよ。
ホント、こんなオヤジみたいな娘、
彼女にするオトコなんていないワ」
「はあ?」

オヤジみたいだと言われて、
桃子は頬を真っ赤に膨らませた。
気にしてることをズケズケと。

「帰ってよ。あたし、めちゃくちゃ働いて、
やっと週末を迎えたとこなんだから」
「まっ!親に向かって帰れだなんて、なんて言いぐさ?
そんな口が利けるのも、あたしが自分のお腹を痛めて、
あんたを産んであげたお陰なんだからね」
「ああ、それはどうもありがとうございましたっ!」
母娘の熾烈な口ゲンカが始まった。
しかし、そこへ割って入ったのは、
ワンオクターブも高い声だった。


「ケンカ、いけませ~ん」

2人はギョッとして振り向いた。
リビングに、いつの間にか外国人風の女の子が立っていたのだ。
人形のように可愛らしい顔には見覚えがあった。

「誰っ?」
降ってわいたような女の子の出現に弘子が仰天するが、
桃子はあっと目を丸くした。
「カ、カミラさん?」
カミラは遊太郎の星の幼なじみで、
以前も遊びに訪れたことがあるのだ。

「ごめんなさい。モモコさん。
ドア、開いてたから。カミラ、入ってきちゃった」
彼女は相変わらず天然100パーセントのままである。



「なあんだ。遊太郎ちゃんのガールフレンド?」

騒ぎが落ち着いたところで、
弘子は桃子から紹介されて、
単純にもすぐに納得したようだった。
「そ。遊太郎がアメリカにいたころのね」
まさか異星人の女の子だとは言えない。
「そうだったの。可愛いわぁ。スタイルも良いし。
誰かさんとは大違い」
ひとこと余計だ。

当のカミラも、そのへんのところは桃子に話を合わせる。
「カミラね、レン…じゃない…ユウタロウのトモダチ。
久しぶりに日本に来たので、モモコさんに会いにきたの」
以前よりは日本語がうまくなっていて、
桃子は取りあえずホッとしたが、ボロが出る前に、
弘子には早く消えて貰おうと思った。

「ね、ねえ。お母さん。
あたし、カミラさんと女同士でいっぱい話をしたいんだ。
だからさ、もう帰ってくれないかな?」
「アラ、なんで?あたしだって女よ。
お喋りに、あたしも混ぜなさいよ」
どうやら宴会気分になってきたようである。
桃子はげんなりした。
…ああ、神様。勘弁してよ。


幸い遊太郎は帰る気配もない。
弘子はすっかりカミラと打ち解けて、
スナックをつまみながら楽しんでいる。
「そう、カミラちゃんは遊太郎ちゃんが大好きなのねえ」
「ハイ。カミラ、ユウタロウのこと、すき。
でも、ユウタロウはモモコさんがすき」
「えっ?そうなの」

これには桃子が大いに慌てた。
「ち、違うよ。お母さん。遊太郎は博愛主義で誰でも好きみたいだし」
「そ~お?」
弘子が疑いの眼差しで見、カミラが無邪気にも付け加えた。

「ユウタロウはね、モモコさんが、とってもすきで大事なの。
だから、カミラ、応援してるの。
2人が結婚したらいいなあって」


あああっ!なんてこと言うんだ。このコ。
桃子は頭を抱えた。
何故なら表向きは、桃子と遊太郎はイトコであり、
互いに好きになってしまったことは、
親の弘子に言えないからだ。

「…やっぱり。アヤシイと思ってた」
ここに来て弘子の声が低くなる。
そして、キッチンの片隅に仲良く並んだペアのマグカップを指差した。
それは温泉旅行に2人で行ったときに買ったものだ。

「桃子。あれは、なに?」
「へっ?」

いよいよ追い詰められ、桃子は滝のように冷や汗をかいた。


~第134回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2008-12-30 20:47
<< 第134回接近遭遇「2人の恋愛... 第132回接近遭遇「枯れ果てた... >>