人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第131回接近遭遇「ボスの正体は?」

あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人レンである。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
最近ようやく恋人モードに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「いかがですか?お嬢さん。
地球のマリファナなんかより、ずっとハイになれるでしょ」

エイリアン商人である白衣の男は、
得意げに注射針をアリサの腕に刺し込んでいた。
速やかに黄色い液体が吸い込まれ、
代わりに無色透明な気体のようなものが吸い取られてゆく。
隣で縛られている晴彦にはどうすることも出来ずに、
この光景を見続けるしかなかった。

男は抜き取った生体エネルギーを別の黒いケースに入れた。
その中には女子高生たちのものらしい、
大量の生体エネルギーのストックが並べられていた。

アリサは猫のような目をトロンとさせて、
気だるそうにつぶやいた。
「マジ、煙草よりはキクかも…」
「でしょ?」
男は満足そうにケースをしまい込み、チラッと腕時計を見た。

「女の子なんだし、
銀河連盟で不法侵入の摘発なんてつまらない仕事を忘れて、
自由にトリップをお楽しみなさい」

そして、いそいそと片付け始める。
「さてさて。どうせ私はマークされているし、
代わりの調査員が派遣されるのも嫌ですしね。
まあ、けっこう商売にはなりましたから、
いまが潮時かもしれません」

2人がもはや逃げられるはずがないと考え、
エイリアン商人は余裕たっぷりに地下倉庫から立ち去った。


「君。大丈夫か?」
さっきから気が気でない晴彦が声をかけた。
アリサが危険な注射を甘んじて受けたからだ。
…と、その時である。


「誰に向かって言ってんの?」

彼女の威勢の良いセリフと同時に、
晴彦の身体を封じていた縄が、空間を切るように火花を散らして分解した。

「な…っ!」
てっきりトリップしているのだと思っていた晴彦は、
立ち上がって自分を見下ろすアリサを、
驚愕の顔で受け止めた。

「あんな子供だましで、
あたしを飼い慣らそうなんて1億年早い」
「……」
すっかり挑戦的な彼女に戻っている。
頼もしいやら恐ろしいやら複雑だった。
「行くよ」
「行くって、どこへ?」
「ミキに会いに」
ミキとは、ライブハウスの秘密を話してくれた女子高生である。

「そりゃ、彼女の身は心配だが、
さっきの男を捕まえなくていいのか?
自分のボスと落ち合って逃げるつもりだぞ?」
しかしアリサはそれには答えもせず、高飛車に命令した。

「来ないなら置いていくけど?」
晴彦はやれやれと苦笑しながら立ち上がる。
口の上でも彼女相手では全く勝ち目はなさそうだ。



それから約30分後。
ひと気が全くない深夜の陸橋。
欄干に肘をついて疲れた顔をしたミキの姿があった。

「何やってんの」
突然ハスキーな女の声がして、彼女はビクッと震えた。
橋の向こうから、真っ赤に逆立つ髪をした女が近づいて来たからだ。

「アリサ…!」
ミキの表情は一瞬硬くこわばったが、すぐに笑いを作った。

「な、何でここに?」
「あたしの嗅覚は猫並みでね。なんとなく」
「そ、そうなんだ。でもアリサ、無事だったんだね」
「どうして?」
「だって。あたし、あのことチクったから。
あれからライブハウスのひとに、
何かされたんじゃないかと思って」

橋の真ん中で2人きりになった時、
アリサは悠然と煙草を取り出した。
「注射されたよ」
「やっぱり?」
ミキが一瞬嬉々としたのをアリサは見逃さなかった。
「ふうん。あんたのベタなシナリオ通りってわけ?」
「え…」

見渡す限りの暗い海。
アリサの口から吐かれる白い煙だけが、妙に目立つ。
「こんな時間に一体誰を待ってるの」
「……」
ミキは答えに詰まって動揺する。

「と、友達まってて」
「へえ。あんたの友達って、あのモヤシみたいな悪徳商人?」
「!」

その時、ミキの視界に入ったのは白衣の男だった。
晴彦が背後で手を縛り上げているせいか、
ひどくぎこちない格好で歩いて来る。
「ミキを探していたら、
ちょうどそこで見つけて捕まえたんだけど?」
「……」

するとミキの唇から、
およそ少女とは思えぬ枯れた声がもれた。

「マハル、しくじったの?」


~第133回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2008-12-24 21:48
<< 第132回接近遭遇「枯れ果てた... 第130回接近遭遇「エイリアン... >>