人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第116回接近遭遇「引きこもりエイリアン?」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人レンである。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているが、
最近ようやく恋人モードに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「死にたくなければ、このビルから早く逃げろ」


レンは、そう言ってサングラスの向こうから強い視線を流した。
桃子を引っ張り込んで居座っているのは、
おそらく不法侵入したエイリアンであり、
何も知らない高山と祥子を早く遠ざけた方がいいからだ。

「な、何ワケのわからねえことを言ってやがる?
オレに命令すんなっ!」

高山はまだ虚勢を張っていた。
そうだ。この男の雰囲気に呑まれて忘れていたが、
オレの目的は、こいつを呼び出して、
オレの方が男として上だということを示す事だったんだ。
ということは、ヤツより先に彼女を助け出した方が勝つ。


「いいか?若造。よっく聞け。
五十嵐は、このオレが助け出す。
お前みたいなカッコつけの激しいヤツより、
オレの方が腕力は上だ。
学生時代、ボクシングでならしたからな。
ケンカだって、その辺のヤツより場数が違うんだよ。
そこんところを思い知らせてやる」

調子が出て来た。
男のプライドにかけて引き下がるワケにはいかない。

「五十嵐を引っ張り込んだヤツは、
たぶんこの辺りを根城にしたホームレスだぜ。
捕まえて警察に突き出せば万事解決さ」

それに彼女を助け出せば、自分の株も上がるというものだ。
すっかり都合の良いストーリーを作り上げ、
高山は勢い良くドアに体当たりをし始めた。


「やめろ」

レンは水のように冷静に制するが、聞くタイプではない。
ついに別の部屋からパイプ椅子を持ち出して、
大きく振り上げ、ドアに投げつけようとした。


その時。
閉ざされていたドアがわずかに開き、
緑色のロープのようなものがヒュルヒュルと飛び出した。

「うわっ…!」
「高山係長…!」

祥子の金切り声が響く。
それは太い植物のツルのような触手だった。
高山の身体に何重にも巻きつき、
強い力で部屋の中へ引っ張り込もうとしている。

そこでレンはやむなくサイキックガンを取り出した。
異様な形の銃を見た高山がギョッとして叫ぶ。

「お、お前。なんで銃なんか持ってやがる?
おいっ、馬鹿。撃つなっ!」
彼はパニックに陥り一層暴れ、もがいた。


「動くな」

レンは、手慣れたようにサイキックガンの照準を合わせ、
迷う事もなく放射した。
白い閃光が伸びて、触手たちが鮮やかに切断されてゆく。

床に尻から落ちた高山の元へ祥子が駆け寄った。
「高山係長、やっぱり、ここから早く逃げた方が…」
「う、うるせえっ」

切断された触手たちは、しばらく床の上でのたくっていたが、
今度はゾロゾロとドアの向こうへ後退を始めた。
そのタイミングをレンが見逃すはずがなく、
再び閉まろうとしたドアを撃ち、
周囲の壁と共に、あっさり破壊した。

剥き出しにった真っ暗な内部には、
なんと植物の群生が天井までびっしりと覆い尽していた。
その真ん中に何かがまばゆく光っている。

「あ、あれ、五十嵐さん…?」
「なんだと?」

祥子が指差した先には、巨大な繭があり、
その中に桃子が丸くなって包まれていた。
まるでゆりかごに身を任せたように、恍惚とした表情で眠っている。


「………」

何事か考えていたレンは、サイキックガンを今度は繭の方へ向けた。
それを見た高山が驚いたように叫ぶ。

「撃つ気か!馬鹿!
あン中に五十嵐がいるのが見えねえのかよ?」
こいつ、やっぱりヤバい。危ないヤツだ。
銃を不正所持しているし絶対カタギじゃない。

そんな高山の声に、植物の群生も威嚇するようにゾロゾロと蠢き、
その触手で繭を覆い隠そうとしている。

しかしレンは平然と真っ直ぐ繭を狙いながら、
よく通る声で呼び掛けた。


「そろそろ出て来たらどうだ?
でなければ、君の大事なものが消えるぞ」


すると、繭の向こうに隠れていた人物が、
ゆっくり、その姿を現した。
高山と祥子は予想外な展開に言葉を失う。


近づいて来たのは、
まだ幼い普通の少年だったのである。


~第117回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2008-11-04 22:43
<< 第117回接近遭遇「寂しい宇宙... 第115回接近遭遇「静かなるレ... >>