人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第47回接近遭遇「遊太郎×桃子☆初めてのケンカ?」

~あなたのとなりに宇宙人が暮らしていたら?~

●森田遊太郎(23)・・・童顔のメガネ男子で天然系営業マン。
実は、銀河連盟より派遣された地球調査団メンバー。コードネームはレン。


●五十嵐桃子(26)・・・遊太郎の正体を知る、勝ち気で現実的なOL。彼氏いない暦3年。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この二人、表向きイトコ同士でルームシェアをしているのだが・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「遊太郎って本当は、レン・ソリュート王子サマなんだって?
あのカミラってコが教えてくれたのよ。
あんな可愛い婚約者までいるのに、なんで地球へ来てるの?」

ワケわかんないし、と桃子は続ける。
昼間会社にやって来た、カミラの顔がチラついて仕方がない。


遊太郎はただ黙って聞いていた。
よく怒る桃子に、いつもニコニコと聞いている彼とは、
表情が違っているのに桃子はまだ気がつかない。


「あんたに会いに来たらしいじゃん。
あんな可愛い婚約者をほったらかして、
王子サマのヒマつぶしで地球なんかに来ないで、
早く自分の星に帰ったら?」
全く自分はどうかしている、
と桃子は心の中で咎めながらも、勢いがついて止められなかった。


しばらくして、遊太郎が口を開いた。
「・・・あなたは、本当にそう思ってるんですか?
僕が早く星へ帰ればいいと・・・」
桃子が聞いたことのない、抑えた声だった。
メガネをはずした遊太郎の黒い髪が透明なプラチナへ、
黒い瞳が青灰色に変貌してゆく。
「僕は・・・ヒマつぶしで地球へ来ることを、志願したのではありません」

「ゆ、遊太郎・・・」
桃子はハッとした。
ようやく彼女は、自分が彼の中の地雷を踏んだのだと悟った。
一気に酔いが冷めて、桃子の頭の中が真っ白になる。

・・・もしかして、遊太郎。怒ってる?


その時、チャイムが鳴った。
桃子は転びそうになりながら玄関に走った。
・・・こんな夜遅く誰だろう。
果たしてドアの向こうには、招かれざる客がいた。


「モモコさん、来ちゃいました♪」
無邪気なカミラの姿を見て、再び血の気が昇る。
「カ、カミラさん・・・?」
「あっ!王子、帰ってる?」
カミラは嬉しげに中へどんどん入り、遊太郎・・・いや、レンを見つけるや否や抱き着いた。
「王子!会いたかった!!」
それを見た桃子は、言葉も出ずに壁に張り付いてしまった。

「カミラ・・・」
レンは、冷静に彼女の肩をつかんで聞いた。
「地球へは一人で?」
「うん。宇宙船に乗せてもらったの」
「君の両親には?」
「あ、・・・大丈夫。王子に会いに行くって言ったら喜んでくれて」
「カミラ、調べたらすぐにわかることだよ?」
柔らかだが、手慣れたレンの尋問にカミラは少しピクッとなった。

「・・・ごめんなさい。王子。
あたし、あなたに会いたくて。本当は勝手に来てしまったの」
嘘が見抜かれて渋々答えたカミラは、くるっと桃子の方に向き直る。
「ねえ、あたし、しばらく、ここに居ていいでしょう?
ねっ、モモコさん」
「えっ・・・・???」
桃子はギョッとした。
・・・空気、読めないの?このコ。
天真爛漫すぎて、ついていけなかった。


「カミラ」
はしゃぐカミラを制するように、レンがやや厳しい口調で言った。
「宇宙船まで送ろう」
「どうして?いま来たばかりなのに」
桃子と彼の両方を見比べて聞くカミラだが、
レンはすぐに腕時計を移動先の照準に合わせた。
「話はまた聞くから。いいね?カミラ」
「う、うん。・・・モモコさん、またね」
桃子の方を振り返ったまま、カミラもそしてレンも空間にかき消えた。


「な、なんなのよ・・・・?」
残された桃子は、その場にしゃがみ込んだ。

しかし、混乱しながらも、わかったことがある。
自分の知らない遊太郎がいるということ。
そして、初めて遊太郎を怒らせてしまったらしいこと。

「どうしよう・・・」
桃子は頭を抱えてしまった。


~第48回をお楽しみに♪(^O^)/~
by yu-kawahara115 | 2008-05-11 23:42
<< 第48回接近遭遇「星を捨てた王子」 第46回接近遭遇「遊太郎の婚約... >>