人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第33回接近遭遇「宇宙人と元カレと」

~あなたのとなりに宇宙人が暮らしていたら?~

●森田遊太郎(23)・・・童顔のメガネ男子で天然系営業マン。
実は、銀河連盟より派遣された地球調査団メンバー。コードネームはレン。


●五十嵐桃子(26)・・・遊太郎の正体を知る、勝ち気で現実的なOL。彼氏いない暦3年。
宇宙人やスピリチュアル系には全く興味がないらしい。

この二人、表向きイトコ同士でルームシェアをしているのだが・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

桃子は3年前に別れた男、一ノ宮貴志と再び会うことになってしまった。

金曜の夜。大学時代によく待ち合わせた駅前広場。
いまの自分はどんな風に変わっているだろうか?
少なくとも、一ノ宮貴志は商社マンとして大人っぽくなっているかもしれない。


遊太郎には何も言わないで来たが、きっと居所はこのピアスが教えてしまうはずだ。
別に知れたとしても、遊太郎には何の関係もないけれど・・・

「桃子!」
その時、懐かしい陽気な声に桃子はハッと現実にかえった。
一ノ宮貴志は笑って手を振って走って来た。
日焼けした顔も程よい茶髪も、3年前と変わらない。「・・・貴志」
「久しぶり!変わってないなあ」
気さくな貴志に桃子は時間が戻るのを感じた。


彼女は予約してあるというフレンチレストランへ連れて行かれた。
貴志が、高級な店を選ぶところが3年前とは違う。

「大学の同窓会メールのおかげで会えてよかった。元気そうだな」
「うん、まあね。貴志も元気だった?」
「元気だけど、海外研修のロスから帰ったとこでバタバタでさ。
ようやく落ち着いた頃にメール貰って懐かしかったよ」
快活に笑い、貴志はワインを頼んで乾杯をした。


「で、いまは?」
「何が?」
「いや。だから、つきあってるヤツ、いるのかなって」
「・・・」
さらっと聞かれて、桃子は瞳が泳いだ。
「いきなりだね?」
「ってことは、あれからずっといないの?」
「貴志、ズケズケ言うとこ変わってなさすぎ!」

桃子がおもいっきり膨れっ面をすると、貴志は懐かしそうに笑った。
「それそれ!桃子が怒ると顔がフーセンみたいに膨らむだろ?
見たかったんだ、俺」
「バカ!」

会ってなかった年月が嘘のように、二人は気のおけない楽しい時間を過ごした。
別れ際に一ノ宮貴志は、またメールすると言った。
桃子はうなづいて、久しぶりに気分が晴れる思いで帰宅した。

・・・会ってよかったかもしれない。
よく考えたら、嫌いで別れたわけじゃなかったし。
最初は躊躇したけど、同窓会メールを送らなければ、
いい気分で再会なんて出来なかった。


「桃子さん。お帰りなさい」
玄関を開けるとすぐに、遊太郎のエプロン姿が見えたので、
桃子はこちらの現実に戻った。

・・・そうだ。いまは同居してるんだった。


一ノ宮貴志との再会が予想外に楽しくて、
表向きイトコの遊太郎とルームシェアをしていることを忘れている自分に驚く。


・・・数日前の夜、遊太郎に少しだけ抱きしめられて、
その時、自分は本当は彼が好きなのかもしれないと思ったのに。

「桃子さん、食事は?」
いつものように無邪気に聞くので、
桃子はいい、と断ってしまった。
「大学の友達と食べて来たし。疲れてるから、もう寝るね」
「そうですか。おやすみなさい」
微笑む遊太郎を見ずに、さっさと部屋に入ってしまう。


・・・何だろう、この後ろめたさ。
別に遊太郎に隠す必要もないのに。

ベッドにバタンと横になり、また無意識に耳のピアスに触れる。
物騒だからと遊太郎から貰ったピアス型発信機。
気になるなら外してしまえばいいのに、触ってばかりいる。

桃子の脳裡に、つもはにかんだような遊太郎の笑顔と、
陽気な一ノ宮貴志の顔が交互にあらわれた。


もし一ノ宮貴志に新しい彼女がいなくて、
自分にその気があるのなら、また付き合うつもりなのか?

実は他人で、しかも宇宙人らしい遊太郎とルームシェアをしたままで?

本当は、どうしたいんだろう?
桃子は大きな溜息をついた。

~第34回接近遭遇をお楽しみに♪(^O^)/~
by yu-kawahara115 | 2008-04-12 00:13
<< 第34回接近遭遇「宇宙人×元カ... 第32回接近遭遇「元カレ登場!」 >>