人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第229回接近遭遇「桃子、雷を落とす」

〜もし、あなたの彼氏が宇宙人だったら?〜

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は高校生のような童顔にまん丸メガネ。
おっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ美しき異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がない男前な女性。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あれから2日後。
再び雑多な日常の生活が戻って来たが、
桃子はまだ甘い余韻に浸って、気持ちだけ現実から浮遊していた。

仕事帰りにコンビニに立ち寄り、デザートに手を伸ばす。
「太るぞ」
聞き覚えのある声に振り返ると、
同じマンションに住む大倉健人がニヤニヤして立っていた。
「それ、どうせ晩メシのあとで、また食うつもりだろ?」
その通りだから言い返せない。
大倉健人は桃子とは大学時代からの友人で、
偶然にも最近になって引っ越して来たのだ。
以来、何故か遊太郎とも気が合うらしく、
ご近所付き合いというものを続けている。

肩を並べてマンションまで歩きながら、健人が訊いた。
「桃子。2日前、どこか行ってた?」
「え?」
「夕方、お前んちに寄ってみたら留守で。ケータイもずっとつながらないしさ」

咄嗟に答えに詰まった。
携帯電話などつながるはずがない場所に居たからだ。
しかしまさか、自分も遊太郎も、
月の裏側にある銀河連盟ステーションへ飛び、
異星人だらけなパーティーに出席してました、とは言えない。

「ごめん。ちょっと2人でウチの実家へ行ってたの。
なんか用事あった?」
さりげなく嘘をつくと、彼はホッとしたように顔を柔らかくした。
「そうか。いや、ちょっと心配してたんだ」
「心配?」
「ほら、この間来てた金髪の派手な外人」
「ああ……」
「また押しかけられて、困ってんじゃないかって」

そういえば先日、大倉健人は遊太郎の親友、
サーフィスと部屋の前で顔を合わせてしまっていたのだ。
もちろんあの時はなんとか誤魔化したが、
あのキラキラした外見や、馴れ馴れしさは、大倉健人が怪しんでも仕方ない。

「ああいう男と遊太郎君が友達っていうのが、よくわからないけど」
エレベーターの中で、大倉が首をひねる。
桃子もその点では大いに同感だ。
ホスト顔負けな女好きでナルシスト、
さらに空気を読まないセレブ系異星人だからだ。
同じ星の人間とはいえ、真面目な遊太郎とは真逆過ぎて未だ謎である。


「よく考えりゃ、桃子なら男でも殴り飛ばすだろうし、
二度と寄り付かないから、心配するだけムダかな」
「なにそれ。ムカつくなあ」
口を尖らせていると、大倉は笑って膨らんだ彼女の頬を人差し指でつついた。
何気ない仕草だが、一瞬、2人は固まった。
「ご、ごめん」
「あ、うん。……別に」
部屋の前まで来て、お互い顔を少し赤らめる。
テレ隠しに、彼が早口で言った。

「今度、ウチの編集部へ遊太郎君が遊びに来てくれるみたいなんだ。
時間とか、またメールするから、よろしく伝えといてくれよ」
「へっ?」

一瞬、桃子の目が泳いだが、
彼は、じゃあと手を振って自分の部屋の方へ行ってしまった。
開いた口がふさがらないまま、カギを開ける。

( 遊太郎と大倉君。いつの間にメル友に。
……っていうか、編集部に遊太郎が遊びに行くって、どういうことよ?
なに考えてんの、あのバカ! )

ちょうど先に帰宅をして、夕飯の支度をしていた遊太郎が、
レモンイエローのエプロン姿で、お帰りなさいと微笑んだところに、
ドカンと雷を落としてしまう。

「遊太郎っ!」
「はい」
「そこで大倉君と会って聞いたんだけど。
宇宙人情報誌の編集部なんかに、何で行く約束したのよ?」

遊太郎は彼女の剣幕にフライパンを取り落としそうになる。
「大丈夫ですよ。僕ならバレません。この姿ですから」
と、まん丸メガネをかけ直す仕草をするが、言い返された。
「だから。そういう問題じゃないっつうの。
宇宙人をスクープするような記者がウヨウヨいるのよ?
呑気なあんたが不用意にポロッともらした言葉で、
怪しまれるかもしれないじゃん」

鈍感なヤツ。
2日前の甘い余韻が一度でぶっ飛んでしまった。


〜第230回をお楽しみに♪〜
by yu-kawahara115 | 2009-12-23 21:53
<< 第230回接近遭遇「遊太郎、宇... 第228回接近遭遇「ダイヤモン... >>