人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第176回接近遭遇「父に試されるレン」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート
地球に派遣された銀河連盟調査員。
超童顔メガネのおっとりした新人営業マンは仮の顔。
その正体はプラチナの髪と青灰色の瞳を持つ美しき異星人である。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がない男前な女性。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月の裏側に浮遊する銀河連盟ステーション。
そのVIPルーム。
ソリュート王が金色の長椅子に座り、息子であるレンとの再会に臨んでいた。

「お前の恋人は、生意気な娘だな」

数年振りに直接逢ったというのに、
王の口について出たのが、五十嵐桃子への感想だった。
「あんな礼儀知らずで破天荒な地球人が好きなのか。
だから、我がソリュート星への帰還命令に応じなかったと?」
「そうです」
はっきりと肯定したレンは、父親と数メートルの距離を置いて立った。

「でも、それだけではありません。
僕は銀河連盟調査員として、地球で仕事を続けたいんです」
「なるほど。よく分かった」
ソリュート王は高い鼻梁に皺を寄せた。
深く頭を下げる息子へ、王は、さりげなく声をかける。

「久しぶりに逢うのだ。もっと、近くへ来い。レン」
「はい」
彼は長椅子の前まで近づき、
鏡のように磨かれた床に片膝をついた。
「顔をよく見せよ」
黙って顔を上げる。
その時、何かが首に伸びて来た。


「!」

次の瞬間、彼は床の上に押さえつけられていた。
父親の手が、自分の首を締めているのだ。
鉄のように冷たく堅い指。
王はレンの身体の上にのしかかりながら、冷然と見下ろした。

「お前は、侵入者に対しては優秀な調査員らしいが、
相手が私だということで油断をしたのか?」
「……」
彼は黙っていた。
油断をした訳ではない。
わざと、父親の攻撃を真正面から受け止めたのだ。

「どうした、レン。
数年前、母と姉を殺した時のように、
あの恐ろしい力を使ってみせよ。
私も殺せば、すぐに自由になれるぞ」

毒のある言葉を浴びせ、押さえつけた息子の青灰色の瞳を覗き込む。
「おお、その目。
子供の時から人の心を見透かしたような目をしていたな。
私はずっと、疎ましかったのだ」
執拗に責め立てる父親に向かって、彼はゆっくり言葉を紡いだ。

「僕がやってしまったことは、一生、許される事ではありません。
それは、覚悟しています」
過失とはいえ、母親や姉を死なせたのだ。
星を飛び出しても、
いつかは向き合わなければならない事は分かっていた。
「どうか、あなたの望む通りにしてください。
もう、僕は過去から逃げないと決めたんです」
「ほう。これはまた、殊勝なことを」
まるで信じていないように鼻先で笑う。

「では、お前のその意志が本気か、私を騙す下手な芝居なのか。
これから、じっくりと試してやろう」

そう言うと、王は彼の首から手を離した。
そして懐からペンダントのような物を取り出し、
目の前にかざして見せる。
それが何かを悟って、レンは目を見開いた。

「それは…!」

心臓が早鐘のように速くなる。
それは、かつてソリュート星に墜落しようとして、
自分が爆破させた忌まわしい隕石の破片だったのだ。
悲運にも、母親や姉を巻き込んで死なせた、因縁の石である。

「確か、お前はランドエルにも同じように、この石を見せられ、
記憶障害になったようだが。
もう過去から逃げないと言ったことが嘘でなければ、
いま一度、この石と私の前で懺悔をしてみよ」
「……」

目の前にかざされた隕石は、特殊能力者であるレンにとって、
計り知れない悪影響を及ぼすものだ。
普通人の父親には見えるはずもない暗黒波動が、
触手を広げ、迫って来る。

レンは、かすれた声で、ひとこと言った。

「お父…さ・・・ん」

その言葉に、
ソリュート王の冷たい瞳が少し動いた。
その拍子に左手につかんでいた隕石が、
レンの胸元に滑り落ち、
嫌なマイナスエネルギーが拡散を開始した。


~第177回に続く~
by yu-kawahara115 | 2009-06-14 00:17
<< 第177回接近遭遇「大きな代償」 第175回接近遭遇「甦る優しいキス」 >>