人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

ようこそ、川原 祐です♪
by yu-kawahara115
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


第167回接近遭遇「明日を呼び覚ますキス!」

~あなたのとなりに宇宙人が住んでいたら?~

★森田遊太郎(23)=レン・ソリュート★
地球に派遣された銀河連盟調査員。
普段は超童顔メガネのおっとりした新人営業マンだが、
その正体は、プラチナの髪と青灰色の瞳を持つ異星人。

★五十嵐桃子(26)★
遊太郎の正体を知る、同じ会社の勝ち気で現実的なOL。
宇宙人やUFOには全く興味がないらしい。

この2人、表向きイトコ同士としてルームシェアをしているのだが.....?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

既に日付が変わろうとする真夜中。
マンションまで送ったレンの後姿を、桃子は思わず追いかけた。
「遊太郎!」
反射的に振り返ったレンへ、彼女は両腕を伸ばし、
彼の首にふわりと回した。
そして自分のふっくらした唇を重ね合わせる。

「!」

その瞬間である。
彼女にキスをされたレンの脳裏に、
突然真っ白な光が生まれた。
特殊能力者である彼が無防備でいるとき、
触れた人間の思念を、バリアも介さず感応してしまうのだ。

凍てついた心の暗闇に、
2人が過ごした日々の映像、その時の生きた感情が、
怒涛のように流れ込んで来る。
それは止めようもない、嵐に似た強い流れだった。

桃子の想いを受け止め、なされるがままにされていたレンは、
しばらくして、ふうっと青白い眉間を曇らせた。
脳を横断するかのように稲妻じみた激痛が走ったのだ。
「……っ!」
彼が漏らした吐息に、桃子はハッと我に返った。

「ご、ごめん」

彼女は顔を赤く染める。
方膝をついた彼は、額を手で押さえ、息を乱していた。
おそらく、急激に雪崩れ込んで来た映像や思念が、
脳に立ちはだかる何らかの壁を、強く刺激したのだろう。
体力を消耗するがために、黒く変えていた髪が、
元のプラチナに戻っていくのを見て、桃子は不安でたまらなくなった。

「ゆ、遊太郎。ごめん。辛いの?あたしのせいだね」
「…違う」
「だって、あたしが、あの…、キスしたから」
「もう、行け」
「え?」
「早く、行ってくれ」
「そんな…。このままじゃ、行けないよ」
「俺にかまうな。…帰れ!」

片手でこめかみを押さえたまま、レンは立ち上がり、
桃子を鋭い目で睨んだ。
白い顔に、ルビーのように真紅の瞳で睨まれると、
さすがに怯んでしまう。
彼女がそっと離れた隙をついて、
レンは瞬間移動して空間からかき消えた。
「遊太郎…!」



後悔は先に立たない。
仕方なく部屋へ帰るなり、桃子はシャワーを浴びて、
ひとり自己嫌悪に陥った。
…本当に、何をやってるんだろう。あたし。

レンが先刻、自らソリュート星へ行くと聞いて、
二度会えなくなるかもしれないと、内心で動揺していたせいもあった。
だから別れ際、つい衝動に突き動かされての行動だったのだが、
これでは自分より年下の男の唇を奪う、欲求不満な女みたいだ。

何故なら、普通の恋人なら、ありふれた別れ際のキスだが、
相手は自分との記憶を一切失っていて、
地球に初めて訪れた異星人に戻ってしまっているのだから。
それなのに、あんなことをして、
彼をまた追い込んだかもしれない。

桃子はシャワーのあと、濡れた長い髪にすっぽりタオルを被せ、
リビングでぼうっと座り込んだ。
もう、一緒に暮らした日々は戻らないのだろうか。
色々あったが、楽しかった雑多な毎日が遠い昔のように思えて、
せつなくて涙がポロリとこぼれて消えた。


一方、銀河連盟ステーションの個人ケアブースに戻ったレンは、
記憶障害による激痛に見舞われていた。
どんな薬も効かない痛みだと知っている。
ベッドの端にうつ伏せて頭を抱え、
息を殺して耐えるしかないのだ。
心は思い出そうとしてもがいているが、脳の何かが、それをまだ許していない。
そういうところなのだろう。

桃子の戸惑った表情が辛い。
あれほど自分のことを心配させているのに、
何もしてやれない自分が、ただもどかしかった。


~第168回をお楽しみに♪~
by yu-kawahara115 | 2009-05-03 23:05
<< 第168回接近遭遇「近づいて来... 第166回接近遭遇「レンの決断」 >>